SPEED BUSTER in Germany

U.K.訪問後、ドイツにも寄ってきました。 FRANKFURTまでのフライトが今回初めて使うLONDON CITY AIRPOT からの便でこじんまりとした空港でしたがやはり使われるキャリアも小さかった(怖)。ということでドイツにあるSPEEDBUSTER社に訪問してきました。もともとチューニング系のソフトウエアを開発・販売してきたSPEEDBUSTERは自社製品を独自で開発、しかもケーブル等のフィッテイングはエンジニアが全て現車を用意して自ら行うという徹底ぶり。まず目に入ってくるのが巨大な倉庫、ここにTUNING BOX 本体のユニット、ケーブル、カプラーそして基板などのSPEEDBUSTERの開発されたそれぞれの部品が騒然と管理されています。SPEEDBUSTERの会社の性質上、撮影の制限があって、本当はもっともっとアップしたいショットがあるんですが・・・残念です。

最大の特徴としましては、仮に日本にいたとしてもユニット本体にプログラミングされたソフトウエアを任意にインストールすることが可能ということです。(特殊なソフトウエアを使用します。)つまりプログラミングの中にカスタマイズしたい個所があった場合などそこを修正したファイルを送ってもらい新たにユニット本体にインストールすることができるということです。さらに、現車を走行させながらチューニングファイルを独自で作成することも可能になって来ているようです。少し時間が掛るようですがこのようなシステムも使用できるようになります。

このSPEEDBUSTER社のTUNING BOX はソフトウエアはもちろんのことユニット本体、ケーブル、カプラーそして基板と全てにおいて独自で開発しております。SPEED BUSTER JAPAN として活動してまいります。本物のパフォーマンスを体感してみてください。

http://alphaline.jp/products/speed-buster/