Forgemotorsport DV 人気のBLACK が再入荷しました。

FORGEMOTORSPORT からディバーターバルブおよびディバーターバルブ(ブローオフ機能付き)人気のブラックが入荷いたしました!

FORGEMOTORSPORTのディバーターバルブは上部が360度、どのポジションでも対応できるように開発されております。
ピストンタイプで好みで調整ができるように2種類のスプリングが付属されております。

特に、コンピューターチューニングを施されているお車には必需品です。純正のDVの場合、コンピューターチューニングをこなった後のブースト圧に耐えることが出来ずに破損してしまっていることがあります。
ノーマルの状態であってもこのような現象が起こることがあります。


※ 近年、FORGEMOTORSPORT製品、特にディバーターバルブ/ブローオフバルブのコピー商品など(粗悪品)が多く出回っているようです。
それらのものはきちんと装着が出来なかったり仮に装着が出来ても、お車に重大なトラブルが生じるケースが全世界で多く報告されております。
十分にお気をつけください。
FORGEMOTORSPORT商品は正規販売店でのご購入をお勧めしております。
箱内に記載されておりますシリアルナンバー数字5桁をご確認ください


ディバーターバルブはスロットルを閉じたときに開いてターボに掛かる余分なブースト圧を別の通路に逃がす働きをします。
このDVはシフトチェンジや減速時など急激なスロットルオフ時の吹き返りによるタービンに与えるショックを緩和し、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。

DSC08221