【TOYOTA GR YARIS トヨタヤリス】FORGEMOTORSPORT(フォージモータースポーツ)INLET DUCT CARBON インレット・ダクトが入荷いたしました!

フォージモータースポーツ – FORGEMOTORSPORT
TOYOTA GR YARIS トヨタヤリスGR

既に多くのアイテム、ラインナップされております。
https://alphaline.jp/new-items/forgemotorsport-toyota-gr-yaris/

INLET DUCT CARBON インレット・ダクトが入荷いたしました!
大変お待たせ致しました!ありがとうございます!

トヨタGR ヤリス オーナーからエアボックスの変更について多くの要望を頂いておりました。

それら多くのリクエストにお応えすべくForge Motorsport はトヨタ ヤリス GR インレット ダクトをリリースすることになりました。フォージ インレット ダクトを使用すると、Yaris GR のエンジン・ベイに美しいカーボン ファイバー パーツを追加することができ激しいドライビング中やトラックやラリー ステージでもインレットの温度を下げることに成功しています。
3D スキャンと SolidWorks CAD を利用することでフォージの開発チームはインレット・ダクトのサイズを最適化し純正エアボックスから吸入する冷気が途切れることなく増加するようにしました。

このインレット ダクト パフォーマンス カー パーツはエンジンからの熱の影響を最小限に抑えるためにフロント バンパーとエアボックスにぴったりとフィットし純正比較しても大容量になっています。レース当日のテストでは純正ダクトが原因で吸気温度がヒートソークの悪影響を大きく受けてしまいました。

一方、フォージの吸気ダクトは吸気温度を下げるだけでなくより一貫した温度に保ちました。一定の温度を下げることは非常に重要です。高温のピークがあるとECU がイグニッションを遅らせ利用可能な電力を減らすためです。

Forge インレット ダクトの設計には、エアボックスの上部開口部と下部開口部の両方に自由に流れる経路が組み込まれています。しかしながら純正設計には下部開口部への流れ管理がなく上部は小さく完全に密閉されていません。ヤリス GR のパフォーマンスにとって下部の開口部がはるかに重要であることを理解する必要があります。
またフルスロットル状態で作動する真空作動フラップがあるためフォージ モータースポーツ インレットダクトはエンジンが最も必要としているときにヤリスがより冷たい空気を得ることに成功しています。

◇ご注意ください! WARNING!◇

※近年、フォージモータースポーツ製品、特にディバーターバルブ/ブローオフバルブのコピー商品など(粗悪品)が多く出回っているようです。それらのものはきちんと装着が出来なかったり仮に装着が出来ても、お車に重大なトラブルが生じるケースが全世界で多く報告されております。十分にお気をつけください。

※FORGEMOTORSPORT/フォージモータースポーツ商品は正規販売店でのご購入をお勧めしております。
※正規輸入製品には必ずシリアルナンバーが発行されております。
※箱内に記載されておりますシリアルナンバー数字5桁を必ずご確認ください。

お問合わせお待ちしております。